お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【格安SIM】UQモバイルから今月の請求がキタ(゜▿゜*)

 

こんにちは、はなうたです。

 

みなさんは、スマホはどこのキャリアを使用していますか?

 

私は昨年2018年の12月頃まではauを利用していましたが、今では格安SIMのUQモバイルに替えています。

 

今まで特に何も考えず使ってきましたが、本日(2019.10.19)、ちょうどUQモバイルから今月分の請求メールが来たので、改めて料金を見つめ直してみようと思います!!

 

・3大キャリアの料金に悩んでいる(苦しんでいる)

・格安SIMに迷っている

 

そんな方に少しですが参考になれれば幸いです(*´▿`*)

 

スマホ

 

 

 

ほぼ毎月これくらいの金額

 

来たメールの一部がこちら。

UQ 今月の請求

今月は1817円でした。

 

ちなみに私は「データ高速+音声通話プラン」で申し込んでいて、月額1680円(+税)です。

 

・月間3GBまで高速通信ができて、それを越えると少し遅くなる

・通話は30秒20円

 

こういった特徴があります。

 

通話は主にLINE。

家ではWi-Fi、外ではポケGOやちょっと調べものをするくらい。

 

の私には、最適のプラン!!

 

それで毎月1800円ちょいで抑えられています(*´ω`*)v

 

 

……ただ、今は新規受付は終了してしまっているようです。。

 

上記のプランに代わる新しいプランもあるようなので、詳しくはUQモバイルのサイトをチェックしてみてください。

 

……私も改めてチェックせねば…!

 

 

au時代と比べて…

 

 

使い勝手

UQモバイルはauの回線を借りているので、使い勝手はau時代と全く変わっていません。

(※私の肌感覚。細かな違いはあるかもしれませんが、体感的には全く同じです)

 

ネットなども普通に使えるし、今のところauの頃の感覚そのままで使えています(*´ω`*و

 

料金差

※前置きとして。

auの頃の明細が残っていないので、以後は大体の数字ですみません…!

 

 

auの頃は、月大体7000~8000円くらい支払っていました。

 

今が1817円ですので、7000円と比較しても1月5183円お得になっていますね!

 

1年だと、62196円!!(゜▿゜*)

 

ものすごく大きいですよね…!

 

PS4が2台買えるやん!!(買わないけど!^^;)

 

 

注意点としては、通話はLINEですること…!

 

普通に電話すると、30秒20円かかるので、つい長電話してしまうとみるみる料金が増えていきます…!

 

通話をよくされる方は、別のプランを選択するのが吉ですね( ・ㅂ・)و

 

 

まとめ

 

今回はUQモバイルの使用感と料金を簡単に見直してみました!

 

とてもざっくりした紹介でしたが、

 

・3大キャリアの料金に悩んでいる(苦しんでいる)

・格安SIMに迷っている

 

そんな方に少しですが参考になれれば幸いです(*´▿`*)

 

格安SIM会社は、楽天モバイルYモバイルなど、他にも色々あるので、自分のスタイルに合うところを探してみるのもいいかもです( ・ㅂ・)

 

私の場合は、元がauだったので同じ回線を使用しているUQモバイルさんにした次第です!

 

固定費をうまく削減して、みなさんの生活がより豊かになれますように(*´▿`*)

 

今日はこんなところで!

 

ではでは(*´ω`*ノシ