お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【クレカ】今から作るなら『楽天カード』がおすすめ!【※追記あり】

(※2019.8.26 更新)

 

19,000円お得になるキャンペーン(ポイント8,000+セルフバック11,000)はともに終了しています!

 

とはいえ、入会時のキャンペーン5,000ポイントは常時行われていますので、カードを作られる際はおすすめです( ・ㅂ・)

(--追記ここまで--)

 

 

タイトルから「楽天推し」なイメージを持たれるかもしれませんが、私は主にAmazon&ヨドバシ・ドット・コムユーザーです!(爆)

楽天は、私にとっては少々使いづらいイメージなんですよね(´ω`) 

f:id:oniwa_hanauta:20190820160351p:plain

 

ただ、クレカに関しては「色んな面で楽天カード最強」だと思っています。

 

今回は、今つくるなら楽天カードがいいよ~、という理由についてお話したいと思います!

 

  • これからクレカをつくる予定の方
  • クレカで、少しでもお得な特典が欲しい方
  • クレカの審査が通るか不安な方

 

などにおすすめです。

 

 

 

 

クレジットカードの必要性

 

正直、「必要不可欠!」てほどではないと思います←

 

ただ、あって便利な時はたびたびあります。

 

まず、Amazonや楽天など、ネットショッピングをする時には、とても便利

 

一度クレジットカードを登録しておけば、ずっと即時決済され、購入手続きが格段に楽になります。

 

  • 代引き →手数料がかかる。
  • コンビニ決済 →注文確定前にコンビニで支払う必要がある。金額に上限がある場合がある。

 

上記の2つに比べても、その場ですぐ決済できるカードは便利ですよね。買い物以外の料金もかからないですし。

 

私も、ネットで買い物をする時は全てカード決済です。

 

他にも、公共料金の支払いが楽になったり、ホテル宿泊の保証金代わりにカードの提出が必要だったり、色んな面で便利になってきますが、私は主に買い物面で重宝してますね(*´ω`*)

 

 

カード会員の特典・サービス

 

クレカに入会すると、会員専用のサービスなどを受けられます。

 

例えば、イオンカードだと、

 

  • 20日・30日は5%OFF(イオン等での買い物時)
  • 家族カードも無料で発行・年会費も無料(3枚まで)
  •  ETCカードも年会費無料で付帯
  • イオンシネマで300円割引

 

などなど。

他にも、カラオケの割引や、期間限定で色んな割引キャンペーンが行われていたりします。

 

>>イオンカード HP

 

ちなみに、私は現在イオンカード楽天カードの2枚を所有しています(´ω`*)

 

2枚とも入会費・年会費無料というのも大前提としてあります。

 

 

なぜ楽天カードなのか

 

イオンカードも大変重宝しているのですが、今回楽天カードを推す理由。

 

それは、はじめて楽天カードをつくる人にとって

 

入会時のメリットがとても大きい

 

からです。

 

以降、そのへんを紐解いていきます( ・ㅂ・)

 

 

入会時のキャンペーン

 

楽天カードでは、新規入会&利用キャンペーンが定期的に行われています。

 

2019年8月20日現在だと、新規入会&利用でもれなく楽天ポイントが8,000ポイント貰えます。

 

>>詳しくは楽天カードのキャンペーンページへ。

 

入会費・年会費無料なので、カードをつくるだけで楽天で実質8000円分のお買い物ができるんですよね。

 

今回のキャンペーンは8月26日(月)までですが、こういったキャンペーンはしょっちゅうあるみたいで。

 

私が何年か前にカードをつくった時も、5000ほどポイントを貰えました。

当時はキャンペーンなどに疎く(今もですが;)、なんか知らんけどラッキーと思ってました(笑)

 

楽天カードには数種類ありますが、永年無料の無印「楽天カード」または「楽天PINKカード」でオッケー。

 

ゴールドカードとかだと、年会費が2,160円発生したりします。

……もちろん、見合った特典もありますけどね。

 

無料だと「カードをつくっても今後使うかわからない」という方でも、つくるだけでお得です。

ぶっちゃけ、一度つくって、使わなければあとで解約してもいいですしね。とくにペナルティもないですし。

 

>>楽天カードの種類

 

 

あと、カード入会の審査ですが、私個人的には簡単でした。

 

私が楽天カードを作った当時は、大学を出て就職先も決まっていなかったのですが、それでも1回で通ったので、基準はかなり緩めなのかなぁという印象です。

 

手続きも、全てネット上で必要事項を入力するだけ

机の上で完結するので簡単でしたよ!

 

セルフバックでさらにお得

 

ASPサイトでセルフバックを行うと、入会特典に加えて、さらに成果報酬も得られます。

 

アフィリエイトやASPについては、有名アフィリエイターのひつじさんが詳しく解説してくださっています。

hituji-affiliate.com

 

セルフバックとは、ASPサイト経由で買い物をすると報酬もGETできるという仕組みです。

 

ASPサイトに登録(無料) → セルフバック枠へ → 欲しい商品の企業と提携 → そのあとで商品を購入or手続き

 

↑ この手順で楽天カードを探し、提携・入会申込をするとカード発行手続きに入り、審査が通れば、カードと入会特典、そしてセルフバックの報酬が貰えます。

 

 

登録するASPサイトは、大手のA8.netがおすすめ。

f:id:oniwa_hanauta:20190820150643j:plain

↑ 上部のメニューバーに「セルフバック」という欄があり、そこから別枠でセルフバックページにいけます。

 

そこから「楽天カード」を検索して「セルフバックを行う」をクリックすると、入会手続きの流れに入ります。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190820151003j:plain

↑ 8月25までは11,000円に報酬が上がってますね。

 

つまり、今ASPのセルフバックで楽天カードを申し込むと、「入会特典8,000ポイント+セルフバック報酬11,000円」で、合計19,000円分が貰えるんですね!

すげぇな(゜ω゜*)

 

……ちなみに、私はすでに楽天カードを所持しているので、「新規カード成約」という条件を満たせず、セルフバックできませんorz 

 

このシステムは、初回に1回限りで有効なんです。

すでに楽天カードをお持ちの方は利用できないので、ご注意ください。

 

 

ここまでご覧になって、ASPやセルフバックの仕組みを知らない方、または貰える金額の大きさに、怪しさを感じる方もいるかもしれません。

 

が、セルフバックは企業やASPでも認定されているシステムなので、心配はいりません。

 

相手側にも宣伝メリットがありますから、Win-Winの関係が成立してるわけですね。

 

注意点としては、A8.netでは報酬が確定してから支払われるまでに時間がかかるという点です。

 

支払い報酬確定月の翌々月になるので、気長に待ちましょう(*´ω`*)

 

 

まとめ

 

てことで、今楽天カードを申し込むと、やり方次第ではすごくお得だよ!というお話でした!

 

19,000円もあればポケモン新作も両ver.買えるし、それでもおつりがきますよね(゜ω゜*)

……まぁ、私は恩恵を受けられないんですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ただ、

  • これからクレカをつくる予定の方
  • クレカで、少しでもお得な特典が欲しい方
  • クレカの審査が通るか不安な方

 

上記の方などにとっては絶好のチャンスです。

 

セルフバックやASPは、馴染みのない方には一見難しく思えますが、仕組みを知ってしまえば簡単ですので、上手く利用してみてください。

 

楽天カードの8,000ポイントキャンペーンは8月26日まで(※終了)

セルフバックの報酬アップは8月25日まで(※終了)

 

今記事を参考に、ぜひキャンペーン特需を受け取ってみてくださいε≡ヘ( 'ω' )ノ

 

 

ではではノシ