お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

ポケマス バディーズわざNGカット集 &これから

 

こんにちは、はなうたです。

 

8月29日にスマホゲーム『ポケモンマスターズ』がリリースされて数日が経ちましたね。

 

早い人だとストーリーをクリアしたり、レベルMAX多発されていたり、既出のキャラを一通り揃えておられたり……。

 

いやぁ、みんなすごい(゜ω゜*)

 

私はというと、

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902215324j:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190902215337j:plain

 

はい、まだまだ全然進んでません…!

 

その理由は、言ってみればひどくシンプルなんですが、のちの項にて記します。

 

 

ともかく。

今回は、私が進んだ時点でのそれぞれのキャラのバディーズわざ…。

そのスクショ集(NG集含む)を紹介したいと思います(*´ω`*)

 

 

※おことわり※

 

後の項では、個人的な内容が含まれています。

とくにポケマスファンの方にはあまり面白くない内容となっていますので、読まないことをおすすめします。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902233758p:plain

 

Pokémon Masters

Pokémon Masters

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

『ポケマス』バディーズわざスクショ集

 

バディーズわざとは

「バディーズわざ」は、今ゲームのバトル内での必殺技のようなものです。

通常のわざを何度か使うことでゲージがたまり、迫力のある映像とともに強力なわざを繰り出すことができます。

 

それぞれのバディーズが織り成すわざの演出がまたカッコイイんですよね!

 

私も慌ててスクショを撮ったのが、今回の企画の始まりでした(*´ω`*)

 

スクショ集(NG含む)

f:id:oniwa_hanauta:20190902221023p:plain

↑ タケシ&イワークのバディーズわざ。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902221035p:plain

↑ メイ&ツタージャのバディーズわざ

 

一番最初は、完全に撮りそこねてますw

2つともキャラを撮るつもりが、全然写ってないという体たらく゚゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902221220p:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190902221230p:plain

後日、なんとかキャラが収まりました(*´ω`*)

ただし、目を瞑ってる…。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902221322p:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190902221334p:plain

みんな目を開けてくれないw

 

動きのあるものをスクショで撮るのって難しいね!

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902221442p:plain

ちょ! エリカ様!

寝起きでしょ!!w

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902221524p:plain

手が…!

捻り上げられる~~~!

 

と、失敗を繰り返すうちにタイミングを掴んだようで。

 

やっと成功率が上がってきました。。

 

失敗と改善を重ねて、やがて成功に辿り着く。

何でもそうですね(*´ω`*)

 

f:id:oniwa_hanauta:20190902221804p:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190902221816p:plain

f:id:oniwa_hanauta:20190902221835p:plain

まだ完全に成功はしないけど、まぁ良い感じなんじゃないかな(ガクブル…

 

ちなみに、スズナさんとユウキくんは単発ガチャで偶然来てくれました(*´ω`*)

 

あっさりでしたが、スクショ集でした!

 

 

『ポケマス』今後について※

 

 

※注意※

 

以後、ネガティブ発言が多めです。

 

ポケマスファンの方は不快に思われる可能性が高いので、読まれないことをオススメします。

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

今回、このスクショ集を出したのは、私なりの供養のためでもあります。

 

結論を言ってしまうと、

 

 

 

ポケマス……やめます!!

 

 

早いですね…。

 

 

理由としては、

 

今後の生活の上で、優先順位が高い事柄が多くなる

 

ということ。

 

完全に私個人の事情ですが、もう数日すると勤めている農家さんの繁忙期が始まるんですよね。

 

そこで、限られた時間内でやりたいこと・自分のなかですべきことは、

 

  • ブログを書くこと
  • 今後の生活のためのインプット・アウトプット
  • 睡眠

 

これらが何よりも優先する事柄なんです。

 

それ以外のことをしたり考えを巡らせることは、最初の3つに影響が出てしまう恐れがある…。

なので、なるべく控えたいところ。

 

そして、繁忙期が終わってすぐ、引っ越し&職探しが始まるんですよね…。

 

そうなると、生活するだけでいっぱいいっぱいになると予想されます。

 

正直、ブログを書く頻度も減る恐れすらあるので、とてもじゃないけど間に新しいことを挟めない…!

 

というのが実情です…orz

 

 

『ポケマス』は、トレーナーやポケモンがとっても魅力的なゲームです。

ですが、それ以外の要素は完全に『ソシャゲ』なんですよね。

 

それも困った点です。

 

断っておくと、私はソシャゲは嫌いではなくて。

むしろ好き。

今回の『ポケマス』も、時間が許すならいつまでも遊んでいられる自信があります。

 

……時間が許す限り、です。

 

今後の忙しさもあるし、合間にゲームをするにしても、今後記事にしていくものを最優先させたい。

 

この状況で「永遠の時間」にハマることが、今の私にとってはとても怖いんです。

永遠の時間……人これを沼という…。

 

実は、過去に一度ブラウザゲームにハマり、多大な時間と十数万のお金を異次元にワープさせた経験もあって。

その対価に得たものは、今は1つも手元に残ってません。

 

そこで失った時間分、今になって追われてるという…。

 

それだけ恐ろしい魅力のあるソシャゲには、できる限り近づかないようにと、その頃から無意識に思ってるんですよね。。

 

簡単にいうと、

 

 

魅力的なソシャゲ『ポケマス』を生活に組み込む余裕がない!

 

てことです。

 

 

まとめ

 

てことで、明日9月3日にも魅力的なイベントが来るので、その前にやめる宣言をしておきました!

 

休憩時間にちょっとログインしたり、少しぐらいだったらやってもいいんじゃない?

 

と思われるかもですが、私、一度やるとどっぷりやりたい人間なんですよね…(笑)

一度ハマると、プレイしてない時でもそのことばっかり考えてしまうんです。ソシャゲとなると尚更^^;

 

今後、私にとって人生の岐路に差しかかるので、そのタイミングで思考を迷わせることは命取りになると思っています。

 

なので、ここは思い切って「やめる」という選択肢を取ることにしました。

 

……その点に関しては、さらにちょこっと時間でできるポケGOの方が優先度が高かったりしますしね(´ω`*)

とはいえ、そのポケGOも最近は1日数分程度に留めてますが;

 

 

あと、アプリそのものは残しておきたいですが、あまり気になるようならアンインストールするかもしれません。

 

せっかくフレンドになってくださった方には大変申し訳ありませんm(_ _)m

この場をお借りしてお詫びいたします。

 

かなり先(数ヶ月~数年後)になるかもですが、いつか再開する時があれば、ご縁があればどうぞよろしくお願いします。

もしお付き合いいただけるのであれば、で大丈夫ですので(´ω`*)

 

 

てことで、今回は半分ネガティブ・全文個人的な内容でしたが、以上です。

 

今『ポケマス』を楽しまれている方は、私の分まで……というのはおこがましいですが、悔いのないよう存分に楽しんでくださいね!

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ

 

Pokémon Masters

Pokémon Masters

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ