お庭のはなうた

オハナが日々をまったり過ごしていく雑記ブログ

【2019.9.5】ニンテンドーダイレクトで目覚めた朝!

 

こんにちは、はなうたです!

 

本日、朝に『ニンテンドーダイレクト』が配信されましたね!

私はリアルタイムでは見逃してしまい、少し後で見ました^^;

 

44分弱という長時間動画で、相変わらず情報盛りだくさん!

 

その中で、私が気になったものを勝手にピックアップしていきたいと思います( ・ㅂ・)

 

主にスーファミについて。

その他ゲーム情報も簡単に紹介していきます!

 

 


Nintendo Direct 2019.9.5

 

スーパーファミコン Nintendo Switch ONLINE 

 

ファミコンに引き続き、スーパーファミコンのゲームがスイッチで遊べるようになります!

個人的には一番熱いニュース!٩(゜▿゜*)۶

 

ニンテンドーオンラインに加入していれば、無料でスーパーファミコンのゲームが遊べます。

 

配信開始は、2019年9月6日

なんと明日です!!

 

遊べるタイトルは

『スーパーマリオワールド』や『星のカービィ3』『す~ぱ~ぷよぷよ通』

など、20種類

 

タイトルは今後増えていくことが予想&期待できますね( ・ㅂ・)

 

>>参照:任天堂公式HP

 

ニンテンドーオンラインの加入が必要

 

ニンテンドーオンラインの加入方法や料金プランは任天堂さんのHPからご覧になれます。

www.nintendo.co.jp

 

1アカウントで利用する場合は、1ヶ月300円。12ヶ月で2400円。

 

私個人としては、オンライン利用でお金を取られるのは少し納得いかないと思ってました。

けど、無料でファミコンやスーファミを遊べるならまぁ妥当かもなぁ…とも思えますね。

 

そして、ニンテンドーオンライン加入者限定の商品として、

 

『スーパーファミコン コントローラー』

 

も発売されます。

 

f:id:oniwa_hanauta:20190905120651j:plain

↑ 私が持つスーファミミニのコントローラー。

 

形状はもちろんこのまま。

加えて、今回発売のコントローラーはSwitchと無線接続が可能。

そして、USB-Type-Cで充電することができます。

 

>>参照:任天堂HP『スーパーファミコン コントローラー』

 

価格は、税込3218円

かつての感覚でスーファミゲームを楽しみたい方は、購入してみてはいかがでしょうか( ・ㅂ・)

 

スーファミミニ…

 

上にコントローラーを載せたように、私のスーファミミニが息をしてません…(笑)

 

記念に置いておくか。

良い額にもならなそうだけどささっと売ってしまうか…。

 

今後の引っ越し費用に足しにするか!w

 

 

その他ゲーム情報

 

スーファミ以外にも、様々なゲームの情報が出てきましたね!

 

なんと今日から配信の『カービィハンターズ』

4人のカービィで敵と戦うという、新しいカービィですね。

 

そして、11月発売の『ポケモンソード・シールド』の新情報もありました。

 

新ポケモンはもちろん、今回はファッション要素も豊かで楽しめそう!

そして、ポケモンとキャンプ!

さらにはカレーも作って食べられる! 美味そう~(゜ω゜*)ジュルリ…

 

個人的に、ナゾちゃんことナゾノクサが登場内定とのことで、喜びに打ち震えておりますww

 

そしてそして、来年3月の『あつまれ どうぶつの森』も改めて紹介されていましたね。

 

あのなんともゆる~い雰囲気とゲーム性に、身も心も癒やされそう…(*´▿`*)

私は「どう森」未プレイなんですが、今一番やってみたいゲームかもしれません。

 

 

まとめ

 

ニンテンドーダイレクトにて発表された、

 

スーファミ オンライン

その他ゲーム情報

 

の紹介でした!

 

任天堂さんは、いつもソフトの面で苦戦されている印象ですが、今はキラータイトルが多数控えていて、攻め攻め時ですね!

 

この調子でコンスタントに「楽しい!」を展開していってほしいものです( ・ㅂ・)

 

ニンテンドースイッチ本体も装いも新たにしますし、まだまだ今後も目が離せません!

 

>>前記事:新型ニンテンドースイッチを比較!

www.oniwahanauta.com

 

オンラインサービスも充実してきました。

1人でじっくり、みんなでワイワイと、これからもスイッチライフを楽しみましょう!!

 

 

ではでは(*´ω`*ノシ